のーヴぇんヴぁ


俺「バングルワックス買っちゃった♪」
大ちゃん「おっ!最近やる気出てるねぇ!」
俺「でも形削りだした所で止まってんだよね。」
大ちゃん「リューター買ったならサクサクやっちゃえよ!」
俺「まだデザイン考えて無くてさー」
大ちゃん「いやおめぇ順番ちげぇから!デザイン考えてから形作れや!」



俺です。




そんなこんなで、まだデザインは思案中ですが新作を2つ製作中です。
冒頭で言ったバングルと、クロスのペンダント。
ペンダントの方はデザイン決定してるんで、週末中にワックスを完成させる予定。



デザフェスまで残り3週間。
この2つを完成させたら、clown≠ismの作品は合計7アイテムになる。
金銭的には多分コレが限界かなぁと。


でも、実際デザフェスに出展するのはclownシリーズの5点のみの予定。
一人の展示スペースが30cm×45cmなんですけど、その中で各々が好きな様にディスプレイするんですよ。
で、俺はサーカス的な雰囲気を作る事を考えてます。
そーなると、別シリーズの残り2つの作品は邪魔っぽくなっちゃうんですよね。



まぁ何するにせよ金がかかる・・orz






で、上記の話とも関わってくる事。


「【clown≠ism】official site」なるモノを制作中です。



「basic one」というグループに属した形だと、自由が利かないってのが一番の要因になってます。


別にグループから抜ける訳でも、独立する訳でも無く。
一人ぢゃないと出来ない事が多いし、まだ始めたての若造だからこそ「今」やりたい事が多いっていうね。




デザフェスが終わった後か、その前にオープンするかは解りませんが、今月中に始動します。





オフィシャルサイト(っつってもそんな大層なモノではないけど)を開設するメリットは


・全部一人でやるから揉め事が起きない(独りで悩むだけで済む)
・作品一つ一つを事細かに紹介することが可能(作品に込めた意味を知って欲しい)
・堅苦しくない(多分ほとんどの閲覧者が内輪になるので)
・その他諸々が自由に出来る(freedom!)


freedom!(2回目




そんな感じで、内容的には作品の紹介がメインになります。
販売は基本的にナシです。
堂々と値段つけて人様に売れる程のモノ作ってないし、今後入れ替わりが激しいと想うんで。
まぁそれでも現状のアイテムで欲しいのがあるって人には、原価+気持ち程度で売る予定。
っていうか買って!俺の財政助けて!


んで、制作日記みたいな感じのblogを書こうかと。
もしかしたら、そのblogがこの日記と入れ替わる事もありうる。





そんなこんなで、4連休かと想ったら明日午後から代々木のオリンピックセンターまでセミナー受けにいかなきゃならないので鬱な俺でした。