まとめがき

29日〜今日までの3日間、地方から友人が遊びに来てました。
ってことで3日分まとめ書き。
久々の長文日記です。途中で飽きないでね(当方切実

【29日】
起きれそうにないので前日から一人オールで朝を迎える。
6時すぎに岩手の“ヒデミ”が到着したとの連絡を受けて綱島で合流。
めしや丼」で飯食い終わった所で奈良の“タカミン”もきて3人に。
コンビニで適当に買い物してウチへ。
二度目のスマトラ沖地震ホリエモンの事しかやらないニュースを見ながらまったり。
飽きて来た処でマリカースーファミの奴)開始。
レースは大丈夫だったけど、ヒデミと風船割るバトルの方やったら負け越した。
昔友達とバトル1回に付き100円賭けてやって、10連敗(1000円負け)したのは伊達ぢゃないらしい俺。
んでタカミンがマリオブラザーズ2開始。
ステージ1-2でショートカットコースへ行くも律儀にステージ2へ。
クッパに梃子摺りまくって結局ステージ3でギブアップ。
んで腹減ったなぁと思いながらまったりしてると1時に真弓が直接ウチへ。
真弓に留守番させて3人でコンビニ行って昼飯購入。
その後特に何をするでもなく、夕方4時くらいに新宿へ。
新宿に到着後、早速目的であったビリヤードをする。
グッパで対戦分けして、合計5ゲームくらいやったっけかな?
割と勝ってた気がする俺。
その後、俺が行きたかった丸井MEN内にある「DEMA」というアクセ屋へ。
かれこれ1年半ほど前からハマって、現在俺のコレクションの中でも最多アイテム数の「F.A.L」というインディーズブランド。
ってもうメジャーになったんだった。
で、そのF.A.Lのアイテムが3月〜4月限定で全て置かれてるっていうんで見てきました。
感想は一言でいえば『圧巻』
生でF.A.Lのアイテムを見るのは初めてで、しかも全てが並んでるのは、もうなんていうか良い意味で唖然となった。
んで坊主頭の店員サンから先日(土曜)のイベントで俺がつけてた初代ピエロスカルリングを山本(F.A.Lの製作者)さんもつけてたとか聴いてちょっと感動した。
業界の裏話から世間話まで、10分くらいだったけどかなり濃厚な話しを出来ました。
んで週末にまた来て今度は何か買います、と約束して丸井を出る。
だってイベント限定アイテムが5000円だったんだもん!太っ腹すぎだよ山本さん!
つーことで2日にまた行く。F.A.Lフリークとして行くしかない。
んでその後ドンキ行ったりしてから7時過ぎに南口の方へ。
滋賀の“クボ”と合流。
タイムズスクエアの中でイタリアンを食べ、綱島へ帰宅。
徹夜明けの俺と夜行バスで寝れなかった3人はもうヘトヘト。
真弓だけ元気だった。アレとかで。
んで夜中はよく覚えてません。
とりあえず終電間近にゆーたろが来たりで、朝方5時くらいまでギャースカ騒いでた気がする。
37時間活動を終えて俺もグッスリ就寝。

【30日】
皆が起きる前にゆーたろは仕事の為帰宅してた。
昼過ぎに起きて、眠い中グダグダと出かける準備。
電車を乗り継いで浅草へ。
4時に到着後、真弓が美容院で6時に抜ける為いきなりカラオケへ。
途中からアイドル縛りとかで、嵐とかポケビ(アイドルか?)唄わされて2時間。
カラオケ出て真弓が帰り、3人で浅草寺方面へ。
雷門をくぐって仲見世を通り、浅草寺でおみくじ。
番号は違ったものの、全員「吉」でした。
なんか妙に怖っ!
んでお参りして花やしきへ向かう。
到着したけど

なんてこった・・・(撮影時間:18時9分)
4人で萎れながら来た道を戻る。
仲見世で人形焼とか雷おこしをお土産に買って綱島へ帰宅。
夜はディルのDVD見たりで、疲れたので4時頃就寝モード。
しかし、俺とタカミンのテンションが上がる。
桃   鉄   開   始
強引に4人でやらせようとするがヒデミとクボはおやすみしちゃった。
俺とタカミンで2人の分も頑張る。
4年くらいやった所で、同じ事の繰り返ししかない桃鉄に飽きて来た俺は6時頃夢の中へ。

【31日】
起きたらなんと夕方4時。
寝すぎだ>俺ら
慌てて片付けと仕度をして、5時半くらいの電車で横浜中華街へ。
中華街の門をくぐってすぐ、香ばしい匂いに誘われて肉まんを食す。
デケェ。っていうか熱っ。
でも美味しかった。かなり腹膨れちゃったけど。
かなり久々(8年ぶりくらい)の中華街をウキウキしながら散策する俺。
途中にかなりコアな品揃えの煙草屋を発見し、葉巻1本購入。
全会一致でまんまマフィアでした。
んでそのすぐ近くにあった店で食事をする事に。
しかし不味かった。正直不味かった。お世辞も言えないほど不味かった。
二度と行くか「○珠園」め!
で、炒飯とか食べちゃって腹8分目くらいまで来ちゃってるけど、ヒデミが「フカヒレ食べたい」ってやかましいのですぐ隣りくらいにあった店へ入りなおす。
今度は美味かった。店の雰囲気もイイ感じだしオススメです。
でも店の名前は忘れた。
んで帰り道で崎陽軒とか御茶屋さんでお土産買って、駅に戻る。
9時に別件で用があるというタカミンと一足先にお別れ。
んで残った3人で中華街手前にあったゲーセンへ。
UFOキャッチャーでパンダーZゲットォオオオ!!(3回@600円で)
その後山下公園へ。
強い海風に寒がりながら、イルミネーションで輝く氷川丸とか遠くに見えるみなとみらいを眺める。
んでなんとなく見えたのでマリンタワーへ。
コレもライトアップされててすげぇ綺麗だった。
でも閉まってた(当たり前
そんな愚痴を彼に話したら、軽く流して満面の笑顔で返してくれたよ

いやー話せる奴だった。
そんな小ネタを挟みつつ、時間も時間なので横浜駅へ向かう。
高島屋の先のバスターミナルへ。
10時40分にクボ、11時にヒデミが夜行バスに乗って岐路へ。
3日間一緒に居た友達と別れ、いきなり寂しい気分になりながら一人綱島へ帰り、今に至る。

また遊びましょう。次は夏にでも。