突発的大人数


1日の日記は想像以上に大反響で、非常に手応えのあるエイプリルフールでした。
「あの日記何だよ!」「チビリそうになった」「騙された」「何で言ってくれないの!?とか思った」
ナドナド。
メールとかコメントでの突っ込み。
昨日のオフ最中にも3.4人から突っ込まれてご満悦な俺。
で、今日の日記はそのオフのこと書きましょう。




4月1日のAM1時頃に某碧さんからオフがあるとお誘いが。
しかも2日に。
随分といきなりなお誘いだなぁと思ったら、開催する事自体がいきなり決まったらしい。
んでチャットやメッセやBBSで呼びかけた結果、当日集合場所に集まったのは17人。
暇人多いな!


俺は4時くらいに新宿到着してて、先日の日記に書いた丸井MEN内にあるアクセ屋「DEMA」へ一人で集合前に行ってきた。
前回の通り坊主の店員サンが見えたので挨拶して、商品物色してると違う店員サンに声をかけられる。
この人は名札をしてたので名前を記憶完了。M岡さん(男・20歳ちょいくらい)
「今期間限定でこのアイテムを置いていて〜」とか色々説明してくれたけど全部知ってますから!
松田舐めんな。
んで俺がしてた指輪とかを何気なくチラ見させて、F.A.Lファンだと認識させることに成功。
そして目当てだったイベント限定アイテムゲット!
ついでに販売期間中限定で、先着50名様にプレゼントされるシルバー製ストラップも頂きました。
明日中にアクセページにUPしておきます。是非見てね。
んでなんか会員証とかを書いてると、年齢とかの話に。
そしたらなんと、俺のいく専門の先輩だということが判明!
学校の話でものっそい盛り上がる。
M岡さんは新卒でこのアクセ屋「DEMA」に就職したらしい。
なので色々手つきが覚束無かったけど、親近感沸きまくりすてぃで良かった。
んで
「担任とかが誰になったか気になるんで、入学して落ち着いたらまた来て下さいね。」
と言われ快く退店。


で、話し込んでしまった所為で遅刻確定。
集合時間は4時49分(中途半端)だけど、店を出たのが4時52分。
小走りに集合場所のコマ劇前へ向かう。
既に俺以外の人は全員集合済み。
んでとりあえず移動。
事前予約とかはして無いので、適当に歌舞伎町をぶらついてキャッチされたら値段交渉。
交渉成立で店入ったら、話が違って半切れ気味で店出たり飲む前から疲れてた。
んでなんだかんだ4件目くらい?で、カラオケ付きで個室の飲み屋に決定。
6時半から3時間まったり。俺は相変わらずあんま飲まずで。
料理が美味かった。肉団子が得に。


その後店をでて一応解散ってことに。
帰ったのは5.6人くらいで、残った人たちで11時まで時間をそれぞれ潰してからシダックス集合。
んでカラオケオール。
前半は普通に唄ってたけど、気付いたら皆が歌える歌入れて合唱してた。マイク使わず。


んで6時まで唄ってから、俺含む5人で雀荘へ。
負けた。面白いくらい負けた俺。
三局(東風戦)で打って、1回目3位、2回目ビリ(しかもトビ)、3回目もビリ。
だめぽ_| ̄|○


で、9時過ぎまで打ってからマックで駄弁ってるという人たちともう一度合流。
ちょっとだけ喋って朝飯くって11時に帰宅。




めし だれか たのむ。