赤く染められた悲劇は 一つも変わる事は無く

チェーン類かけ。


本日の一枚
一昨日の「本日の一枚」の絵で言うと、上の奴(チェーン類掛け)が完成しました。
元々は昨日の「本日の一枚」で一番目立ってるコルクボードです。


まずコルク部分(赤いところ)に新聞紙を置いて、縁の部分に黒スプレーで染色。
ある程度乾いた所で新聞紙をどけて、コルク部分に赤スプレー発射。
あえて綺麗に染めず、割とムラがあるように染めました。
その雑さの所為で、縁の黒くした所にも少し赤いのが付いちゃったんですが、逆にこれがカッコイイ。
なんかアンティーク、ってよりヴィンテージっぽい古ぼけた感じがナイスです。
んで少し赤が明るめの色だったので、上からさらに黒スプレーを軽く噴射。
おかげで凄いダークな色合いになりました。
んでチェーン類を引っ掛ける為の画鋲も、色を合わせて黒スプレーで染色。
もう最高の出来です。


明日には下の奴も完成させる予定。