一日一冷やし中華


ほんとに毎日昼に食べてますよ、冷やし中華
ちなみにゴマダレ派です。


そんなこんなで余り雨の降らない6月の梅雨時なわけですが。
「雨」と言えば、こんな話しを思い出しました。
中2の頃のある日、5時間目に突然雨が降り出し、帰りのHRの時の担任とY君の会話。


Y「俺今日傘もってきてねぇよ〜!」
担任「大丈夫だよY」
Y「そりゃ事務室で借りれば大丈夫ですけど」
担任「いや、よけて走れ」
Y「は?」
担任「雨ってのは全部の粒が同時に落ちてきてる訳じゃないんだから、よく見極めればよけられる。つまり濡れない。」
Y「じゃー先生やってみてよ」
担任「無理だ


言いたいこと:雨の中を走ると、意外と歩くより濡れるから気をつけろ。