すかるぷちゅあ

らいたぁ


本日の一枚
昨日寝たのは昼1時、起きたのが夜7時。
見事な昼夜逆転っぷり。
その起きたままで朝10時過ぎ頃、暇潰しにドンキへ向かう。
チャリだと雨降ってた+30分以上かかるし厳しいので、バスを利用。
11時前にドンキに到着し、店内をぶらぶら。
んで1時間ほどぶらついたところで、結局買った物は
・オリバークラシックとかいうメーカーのオイルライター(本日の一枚
・エアフレッシュナー(芳香剤のような物
・温度計(某DACさんへの誕生日プレゼント
の三点。
ライターはかなり悩んだ結果コレにしました。
ZIPPOは割と飽きが来てたので、余り見かけないタイプがいいかなぁと想って。
蓋を開けて、中央のヤスリを廻すと着火します。
ちなみに2500円。
結構オキニイリ。


その後、ドンキの前にある一鵠屋(だっけ?)とかいう、割と平塚では人気のあるらしいラーメン屋で昼食を取り、バスで駅まで帰還。
んで駅ビルでバガボンド20巻、ブラックジャックによろしく9巻、クロ高10巻の3冊を購入し帰宅。