たまにはテキストっぽいものを


関口宏東京フレンドパークⅡ》
今日はコレに突っ込みを入れたいと思います。
番組は皆さん見た事あると想うんで、無駄な説明は割愛。


先ず、最後のアトラクションであるハイパーホッケー
とりあえずコレを先ず言っておくが、ホンジャマカはあのホッケーのプロである。
今まで番組中では、ゲスト相手に300台後半も勝っており、負けたのは200弱という微妙な成績だが。
まぁ今回突っ込むべき所はそんなことではないのだ。
本題は、ホンジャマカの「本気」と「手加減」具合である。
このホッケーでは、ゲストの片方が女性の場合、ホンジャマカ側のゴールがパック1個分広くなるハンデがある。
さらに女性2人の場合、ホンジャマカの二人が2点交代で一人づつ戦います。
・男女ペア時→恵はそれなりに本気、石塚が守備のミスをわざと演じ、好勝負に見せる。
・女性二人時→恵は相手のショットを軽く返すだけ、石塚は大袈裟なアクションを取って自滅してるように見せる。
・男性二人時→二人共ガチンコ
どうなんですか、この差別具合。
今日は原口あきまさ金子昇の男性二人だったんですが、序盤は手加減してポイントとらせてあげると思いきやしょっぱなからガチです
なら終盤に追いつかせて、巧いこといい試合に見せるのかと想ったんですが、最後の最後までガチです
皆さんも次回この番組を見る機会があったらチェックしてみてください。
本気か手加減かは恵の目で分かります


そしてなにより、フレンドパークといえば最後のダーツの賞品がパジェロだと言うのが有名ですよね。
しかし昨今の三菱の不祥事により、賞品から除外されてしまいました。
自分はあまり真剣に番組を視聴していないのでいつからだかは分かりませんが、今までは
「パージェーロ!パージェーロ!」
と言っていたお客さんのコールが、
「くーるーま!くーるーま!」
になってました。
まぁやむおえない結果ですし、そのまま番組を見続けていたんですが、ある事に気付きました。
ダーツのマトの「パジェロ」だった部分がパジェロ」のままなんです。
パジェロが駄目だからクルマコールになったのに、マトにはしっかりとパジェロの文字。
しかし、このままでは終わりません。
今日の同番組の放送で、衝撃的な展開を迎えました。
まず、例のパジェロの件ですが、クルマという賞品自体を撤廃し「海外旅行」に転換したようです。
お客さんのコールも
「りょーこーう!りょーこーう!」
に変更。
コレで一件落着かと思いきや、事態は急変。
番組の最後で、視聴者へのプレゼントとしてもう一度ダーツを投げ、当たったものを差し上げるという企画があります。
前の「パジェロ」だった時代は、その部分が「パジェロミニ」に格下げとなってたと思います。
そして「海外旅行」になった今回から、その部分が何に格下げされたかと言うと・・・



全部



(;´_ゝ`)うそやん。
全部て、ちょっとアンタ。
投げっぱなしにもほどがあるってもんだよソレは。


ちなみに「全部」とは、ゲストが欲しいモノの4つをセットって事らしい。


まぁそんな感じで、
「こんなネタそこらへんのサイトで皆やってるんだろーなー」
的な雰囲気を醸し出しつつオヤスミ。