青春を取り戻せ


もう10年も前になるでしょうか。
俺が小学校低学年くらいの頃。
人気月刊誌「コロコロコミック」で爆発的に売れた漫画
爆走兄弟レッツ&ゴー!!”
そしてその漫画の題材であり、小学生を中心に火の着いた玩具
ミニ四駆

買っちゃったよ!組み立てちゃったよ!
ヽ(゜∀゜*)ノアヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
地元ではある意味超有名な某駄菓子屋に、先日の日記に名前がちょっくら登場したジョーとシュンペーとともに探しに行きました。
そしたらあるわあるわ、懐かしいマシン達。
↑の画像のは「ガンブラスター クスコスペシャル」
映画にだけ登場したマイナーなマシンですが、結構カッコイイんですよ。
で、ミニ四駆といえば肉抜きぢゃないですか。
シュンペーが持ってきたピンバイスで穴をグリグリ空け、ニッパーで切り取って、ヤスリで削って。
やヴぁいです、あのピンバイスがボディを貫通した時の感触がタマラン。辛抱タマラン。
んで俺が昔使ってたレーサーズボックスから、ホイール・タイヤ・ローラー等を取り出しセッティング。
うむ、見事なドレスアップ

改造後。

  • セッティング内容-

・ホイール&タイヤ→ナローワンウェイホイール×レストンスポンジタイヤ(紫)
・モーター&ギヤ→ウルトラダッシュモーター×超速ギヤ
フロントローラー→FRP強化マウントプレート×大径アルミベアリングローラー(4ヶ)
・サイドローラー→ショートスタビライザーポール×セットアップローラー16mm(2ヶ)
・リヤーローラー→ダブルリヤーマルチステー×セットアップローラー8㎜(4ヶ)


思い出して笑ってください。
分かる人なら懐かしさに笑えるはず。俺は笑ったよヒャッハー!