っそぅ

っそう。


本日の一枚
コロコロコミックに連載していたハイパーヨーヨーの漫画。
超速スピナー
コレのGBのソフト発掘しまして、早速プレイ。
このゲームの目的は、店で行われる認定会でトリックを成功させ、全て認定されると大会への出場権を獲得。
んで大会で優勝すること。
トリックは、ヨーヨーの角度と強さをタイミングよく決定し、スリープ中に表示されるバーが消えるまでに、表示されてるコマンドを入力するというもの。
ベーシックレベルは1回練習すりゃ簡単にできるんですけど、スーパーレベルから凄い細かくなってくるんですよ。
で、問題はハイパーレベル。
3回くらいでクリアできるのもあれば、10回以上失敗したのもあった。
だって5秒くらいの間に
「 BAAABB←↓→AB→↑←↓BA↓↑ABB 」
とかですよ?
んでもなんとか全部終えて大会へ出場。
予選でループザループを160回ほどこなして1回戦へ。
楽勝で2回戦へ。
余裕で3回戦へ。
そして最後に北条院倒して全クリ。
所要時間:2時間。


現役時代クリアできなかったのに!