うわなんだこれ

俺そんな暴れん坊だったっけ?


本日の一枚
棚を整理してるときに、すっげー懐かしい物をみつけた。
これは中1の終わりの頃、担任に激しく強制的に書かされたモノ。
画像の様な細長い紙を配られ、クラスメイトの中から適当に10人ほどを選び、その人の「良い所」と「悪い所」を書き、その相手に渡すという企画。
若さ故にか、当時は「悪い所なんて書けませんよ」とかほざいてたきがする。
もしくは全く悪くない所ってか意味不明なことかいてたり。
まぁこれ書いてからもう5年くらい前ですね。
俺は10数人から貰ってるっぽい。
なんとなく此処にソレを載せてみる。


Sさんから
良い所「まっちゃんは優しい心をもってます。野球部では声を出して練習してるのもいいと思います。」
悪い所「怒ると手が出てしまうときがあるから冷静に!!相手を考えてあげて下さい。」
Yさんから
良い所「自分の意見をハッキリ言えるところだなぁ。」
悪い所「怒ると止まらない所。まっちゃんが本当に怒るとすごい怖いよ・・」
Iさんから
良い所「話してて楽しいです。熱心だね☆」
悪い所「手加減が必要かな。」
Gさんから
良い所「一緒に居ると意外に楽しいトコとか。それと、色んなことに気がつくトコ。」
悪い所「無責任なトコがある。たまーに。」
某碧さんから
良い所「校外学習の時なんか係りありがとう。」
悪い所「ジョーと音楽の話してて耳によく入ってくる。なんかイロイロ。」
M君から
良い所「やさしいと思いました。あと皆と楽しく遊べるところ。」
悪い所「これを活かして、二年になっても皆に優しく振舞ってください。」
O君から
良い所「面白い所。ムードメーカー。」
悪い所「授業中にちょっとふざけるところ。」
K君から
良い所「力仕事が負けないところ」
悪い所「自分の意見を言う時にはハッキリと言おう。」
I君から
良い所「周りの意見にあわせる。」
悪い所「すぐ人をイジメル。」
Y君(その1)から
良い所「やると決めたらやる所。」
悪い所「すぐ怒らないようにした方がいいよ。」
Y君(その2)から
良い所「君はいい。めっちゃいいキャラ。イケてるぞ。また皆を盛り上げていこう。暴れるぞ。」
悪い所「授業中やる気の無さがチラチラと。」
ジョーから
良い所「1年間色々ありましたね。これからはバンド活動をしていき、楽しい人生を送りましょう。」
悪い所「やる気は余るほどあるようなのですが、テンションが高くなりすぎて前を見失う事があるようですよ。」


とまぁこんな感じです。
ほぼノーカットで晒してみた。
改めて読むと人によって感じ方が違うんだなぁと。
「意見をハッキリ言ってる」って人も居れば、「意見をハッキリ言ってない」って人もいる。
まぁ総合的に見ると
落   ち   着   け
って事ですよね。
嗚呼、今のこいつらとコレやってみたい。