初授業


朝8時半に起床。


寝    坊    し    た


早速やっちゃった感が否めない訳で。
とりあえずマッハで準備した@5分くらい
んで駅前の東急ストアにチャリを止めて電車に乗る。
渋谷駅に着いたのが9時10分くらいで、校舎までは徒歩15分。
出欠席を取るのが9時20分。
うわーもーだめだーとか思いながら人混みを早歩きで歩き抜ける。
がんばった甲斐あったのか、学校についたのは9時21分。
微妙な訳で。
校門の所にいた先生っぽい人に教室の場所を聞いて、また足早に目指す。
到着するとまだ担任来てなかった。よかった(*´∀`)
っていうかあれですよ、教室内には新生活最初って感じの「静けさ」があるわけですよ。
そんな中、前のホワイトボードに張ってある座席表で自分の席をチェックして着席。
一番前かよっ。


で、最初に学則の説明とかを受けてから自己紹介。
「松田です。こんな極悪面してますが根は優しい子です。凄く気が小さいので皆から話し掛けてきて下さい。ちなみに老けてますがまだ18才です。宜しく。」
クラスメイト達に笑いが。よし、ツカミはOKだ俺。
んで午前中は校内の案内。
他の校舎の主要教室なども廻り、場所を把握。


そして昼休みに。
とりあえず教室前の喫煙所で煙草を吸ってると、モリ君から話かけられる。
一緒にお昼をコンビニまで買いに行くことに。
校門を出たあたりで、後ろから声をかけられる。
同じ1組の3人だった。
流れで一緒に飯を食うことに。
ampmで全員ペヤング特盛焼きそば購入。
目の前にある公園でモリモリ食う。
そこであだ名を決める事に。
新宿でバーテンをやってる27歳、きっちゃん(堂珍に似てるけど嫌いらしい。
ボンバーヘッドな20歳、ナベ(すっぴんのビジュアル系みたいな顔。
雪国から来た舎弟みたいな20歳、陣内(芸人の陣内智則に似てるから。
みかんの国愛媛から上京したてのウブな19歳、モリ君(この中では一番普通。
ボスとか兄貴とか色々候補出たけど18歳、首領(ドン)ちゃん(っていうか俺。
俺だけ浮いてるよ!
っていうか俺の飲み物がココアだったんですけど、其れを見た陣内が「首領ちゃん可愛すぎだよ!」とか言ってしばらくココアで爆笑されてた俺。
やっぱり何処に行っても弄られキャラらしい。
まぁソレのが付き合いやすくて良いのさ。


そんなこんなで午後の授業。
午後からはもう普通に授業が開始。
最初は工具の加工です。
切り板、タガネ、ヤットコの3つを、作業で使う為に糸ノコで切ったりヤスリで削ったりするのだ。
とりあえず順調に加工は進んだので良かった。


で、4時50分になって今日の授業は終了。
放課後、また煙草を吸ってるとさっきの4人も出てきて、駄弁りながら喫煙。
まったりしてたらオリエンの日の日記で書いた可愛い女の子2人組が登場。
さらにこれまた結構可愛い帰国子女な女の子も一緒だった。
俺ら5人ウハウハ。
ヤッパリ俺は入学式・オリエンと両方ともで目立ってたらしい。
ナベとモリ君はオリエンで俺の隣りに座ってたらしく、
「このクラス仕切るの絶対この人だよ・・」
とか思われてたらしい俺。
女性陣からは
「校内に居たら絶対避けて通るし声かけらんないもん!同じクラスで良かったね〜」
とか笑顔で言われて俺ウハウh(略


そんなこんなで男5人で帰路へ。
駅までの間に皆と携帯番号とアドを交換して、渋谷駅で解散。
早速友達で来て良かった(´∀`*)