新学期


夏が終わり、新学期が始まりました。
今学期からは金曜日(の午後)にも宝石学の授業が入るので、結構忙しくなってきます。
前期に出せなかった課題が残ってるので、月末の教室開放を申し込んで終わらせないと・・。
んで土曜にバイト(某クリスタル)の集団説明会も行かねばならん。
新学期早々、ちょっと憂鬱な俺です。



7月頃、「Zippoデザインコンテスト」というのがありました。
日本のZippo社がウチの学校とのタイアップで、ウチの全生徒を対象にZippoのデザインを募り、優秀作品を選ぶという企画です。
俺は課題に追われてたので参加しなかったんですが、クラスの数名がデザインを応募してました。
そして夏の間に選考が行われ、今日発表。
発表っていうか、1限目の始めに
美香りん(デザイン講師)「このクラスから入賞者が出ました」
って感じだったんだけども。



美香りん「ワタナベ君のデザインがですね・・ グランプリに選ばれました。」
(※グランプリ:対象1名→賞金20万円+商品化+商品のシリアルNo.000のプレゼント)


おおぉぉぉぉぉおおおおおぉぉおおぉぉぉぉおぉっぉぉ!?(素でこんな反応@クラス中



ワタナベ君ってのはアレですよ、この日記にもちょくちょく出てくるナベちゃんの事です。
ナベちゃんのキャラはあまり日記ではネタにしてませんでしたが


「まぁ俺、天才だからさ」
「俺から溢れる才能が自分でも怖いぜ」


とまぁ、そんな事をサラっと言うある意味の天才でした。
でも絵が巧くて、デザインの才能はかなりのモノです。
コンテストに応募した後も


「まぁグランプリは貰ったかな」
「20万で何買おっかなぁ〜」


こんな事言ってましたからね。
実際、応募したデザインもかなりイイモノばかりでした。
でもまさかグランプリとは・・。
入賞(賞金3万円)くらいはするかなと思ってはいましたが。


で、選ばれたのはヘビのデザイン。
全体的にヘビのウロコの様な模様になってて、フタの部分に顔がある。みたいな。
俺やモリリンや太一が絶賛してた奴でした。
でも本人は


「蝶のデザインが本命だったんだけどおかしいなぁ」
「まぁでも60%くらいの力で書いたあのデザインがグランプリなら、3連覇も楽勝かな」


アンタほんとの天才だわ。



ちなみにこのコンテストは去年から始まった企画で、去年のグランプリの人はアクセ雑誌に作品とインタビュー、顔写真が掲載(3誌くらいに)
嗚呼、クラスメイトがもう全国区に・・。
かなり誇らしいですね。っつか素直に嬉しい。



俺も来年は本気で狙ってみよっと。