まつりぢゃー!


ヒコ祭1日目が終了しました。


とりあえず開始20分前くらいに俺とオザァちゃんが着ぐるみ装備。
早速実行委員の人たちに写真を撮られる。カシャーカシャーピロリロリン。



が、暑い。
今日は日中30℃になるとかいう予報だったけど、結局27℃くらいまで上がらなかったみたいですが。
それでも蒸し暑い。


とりあえずオープニングイベントのチアリーディングを眺める。
皆で「パンチラ!パンチラ!」って騒いでたけど、良く見たら20代半ば〜くらいの若いとは言えない方々。


ちょっと萎えつつ、11時半くらいから腕相撲大会開始。
俺はピカチュウでステージへ。
お客さんから笑いと声援が。
引かれなくて良かった・・
と、思ったのも束の間


2秒で敗北。


ステージから飛び降りてオザァちゃんの元へ戻り、慰められながら呼び込み開始。
1時間後、オザァちゃん暑さにギブアップ。
「ドンちゃんピカチュウで俺ハムスターぢゃ面白さで負けすぎだし!」
とかいって着ぐるみを脱ぎました。
でもそのハムスターを委員長もとい店長が着て、余ってたブタをレジ担当が装備。
さらに、その後遅れてきた女店員が持参したウサギの着ぐるみを装備。


わーい動物園だ。


で、その女店員と看板を持って学校内をぐーるぐる。
3階で、後ろから声を掛けられる。
ぉお!かなり可愛いぢゃねぇかコラ。


ピカチュウさん!一緒に写真撮って下さい!」



・・モテ期?  いやまて、俺ぢゃなくピカチュウがだ。




そんな感じでニヤケ顔でツーショット写真を撮りつつ、その後もすれ違う人々にガン見されまくり。
・あからさまに2度見する人
・目をかっぴらく人
・目を合わせようとしないお母さん
・目が合うも「・・・」って感じの子供



orz




まぁそんな人たちも居たけど、予想以上に好印象な人の方が多かった。






で、フリマの方もかなり盛況だった様子。


俺の出してた奴はピアスが2点、ペンダント、腕時計の計4点が売れてた。
合計5千円。だけど学校側として1割引かれるので4500円の収入確定。



まぁ、全体的に洋服の売れ行きがイマイチでした。
明日からの2日間でなんとか伸ばさなければ!



明日は地元の奴等や親父までもが来る予定。