懐かしい匂いがしました。

おきにいり。

本日の一枚
昨日の日記に書いたジーパン。
PLATINUM FUBUのHARLEM限定品。
右裾部分のプリントが派手でめっちゃカッコイイ。
ネイビー系のインディゴカラーで、色落ちしてる部分にイェローが入っててさらにカッコイイ。
同窓会で久々に会った女友達が欲しい欲しいいってたほどカッコイイ。
でもサイズが30からしかないといったら凹んでました。

今日は昨日の日記です。


1ヶ月ほど前から企画進行がされてた、小学校6年生時代のクラス会が行われました。
集合時間の11時ぴったりくらいに集合場所の小学校につくと、男子が俺だけ。
と思った直後に背後から2人来ました。
幹事の二人が20分遅刻とかありえない。家すぐそこなのに。
そんな感じでぞろぞろ集まり、最終的には17人。
クラスの半分くらいですね。
私立の中学へ行った2人は卒業以来だから約5年振りの再会。
幼稚園からの付き合いだったM浦は身長180センチになってて吃驚。
何かとモテモテだったTっちゃんはさらにイケメンになってた。チッ。


んで12時から1次会のお好み焼き食い放題へ。
席に付くなり幹事が一言
「おいネーチャン!生3つ!」
いや、真っ昼間から飲むのかよ。
とか突っ込み入れつつ俺はモスコミュール頼んでましたけど。
んで乾杯して肉焼きつつ自己紹介。
「松田です。学校行ってません。仕事紹介してください。よろしく。」
学校行ってませんの辺りで皆に爆笑されました。イェーイ。
んで6年生時代の俺らにしか分からない懐かしすぎるネタで盛り上がりまくり。


そして全員軽く酔った所で、2時過ぎにボーリングへ。
20分待ちってことなので、適当に待合室でグダグダ。
ジュークボックスに何故かDirのCHILD PREYがあったのでかけといた。
一人でテンションあげたところで、込んでる中無理矢理3レーン並んで借りてボーリング開始。
始球式とかわけわからんことを幹事がやったらいきなりストライク。
やべぇ、こいつデキる。
んで俺も一応得意な方なんで、最初からスペアとってノリノリ。
結構調子が良く、最終的にスコアは138でした。
何気なく参加者中1位だった。商品も無きゃ賭けもしてないけど。


んで数人帰宅したところで、3時半頃カラオケに突入。
12人居たのに、2時間のうち1時間は幹事の二人が歌ってた。
しかも長渕剛ばっかり。
あとは俺と女性陣がちょこっと歌ったくらいですね。


カラオケ終了後、チャリを止めていた場所まで戻る。
途中で道路を横断する時、俺とS野(女)が最後尾に居て、タイミング悪く車が来て取り残される。
前方の集団は全く気付いてくれない。
んで次の信号にもひっかかり完全に孤立。
ツーショットキター。
S野は学校で軽音愛好会(人数少なくて部活にならない)らしく、そっち系の話題で色々話す。
S野とは中学卒業以来の再会で今日はそれまで全く絡んでなかったんですが、到着までの20分くらいの間、かなり喋れました。
久々に「まっつん」とか呼ばれて悶えたよ。
つーかね、うん、惚れた(ぁ
実は4年生くらいの時好きだったんですよね、S野の事。
やっぱ可愛いかった。しかもメガネっ娘。わー助けてー勘弁してー。
でも携帯聴きそびれたので今後しばらく会えなそうだ_| ̄|○


んで7時頃に到着。そして飯などの為一時解散。


8時に再集合し、きょうびきもだめしなんぞをするために近所の寺(墓地)へ。
妙なテンションの中開始。
しかし全然恐くなかったのですぐ終了。
その後オール組を残して、俺と他数人は帰宅。


かなりグダグダで終了した同窓会ですが、本当楽しかったです。
今回来なかった人も次回は来て欲しいですね。
まぁ次回が何時になるかわからんけど。
幹事の阿呆二人に期待。