季節が君だけを変える

つぼはち。

本日の一枚
つーか昨日の一枚だな。
オフの飲み会中の一枚。
「日記のネター」とか思ってとりあえず分かり易いの撮っといた。

つーことで昨日の日記は昼前に書いたもので、その後から今日の日記を書く。


17日の午後1時20分頃、積もるんぢゃねぇかってくらい大雪の平塚から、湘南新宿ラインで新宿に出発。
2時半に東口集合。
ちょっと遅刻した人も含め、とりあえず8人でカラオケへ。
しょっぱなから黒夢のラストプレジャー(覚えたばっか)でシャウトシャウト。
んで今回はDirのVULGARの曲を中心に、ムックとか黒夢を織り交ぜる。
残り1時間ほどの所で2人カラオケに合流。
「青のり」のエキスパーバージョン(だっけ?)の最速で腹筋攣りかけた。オモシレー。


そしてカラオケを出たところで1人帰宅し2人合流。
飲みは予約してないので、行き当たりばったりで11人でつぼ八に突入。
俺はとりあえず巨峰カルピスサワーだかをゴクゴクと。
んで次にピッチャーで来たピーチカルピスサワーだかを小さいコップで飲む。
一杯飲み終わったところでKMC氏に表面張力くらいまで注がれる。
がんばって一気飲み。また表面張力まで注がれる。
がんばって一気のみ。また表面t(ry
がんばって一k(ry
そんな調子で、まだ半分くらい残ってたピッチャーが空っぽになるまで凄い勢いで飲まされてました。
久々にかなり飲んだ。
サワーだからほとんどジュースみたいな勢いで飲んでたんですけど、酒弱めな俺にはきつかった。
まだ1時間も経ってないというのにぐったりしてた俺。
んでトイレ逝って煙草買って帰って来たら数人が席移動してて、俺も別の席へ。
普段オフにあんま来ない女性陣3人の輪に入り、世間話に花咲かせてました。
そんな感じでゆっくりと時間は過ぎ、解散。
そういえば、酔っ払い3人がかりで耳と乳と乳首責められた。
帰れ!>てめーら
そういえば、飲み中邪魔だったサングラスを某りささんのバッグに入れといてもらっんですよ。
でね、帰るとき返してもらったら壊れてやがんの。
片方の耳にかかる部分がとれちゃってて、スカウターみたいになってた。
もう1個のサングラス友達に売っちゃったから無いんですよね他の。
同じのまた買うか・・・。


んで4人帰宅し、残った人はKMC宅へ。
KMC宅へ行く最中・到着後に色々とドタバタ騒ぎがありましたが、非常にアレなので書かないで置く。


んで到着後に2人合流。
部屋にギュウギュウとつまりつつ、男性陣はウイイレ7で燃える。
やっぱ対人戦(尚且つ3人以上)のリーグ戦は熱いね。オモシローイ。
んで途中でKMCのいとこさんが2人乱入。
サッカーを終えて、パワプロに燃える。
んでゲームに飽きたところで、また2人来る。
そして麻雀開始。
俺何時にも増してかなりいい調子で勝ってて、トップでオーラスを迎える。
そして自分のラスヅモで「西」をきる。
KMC「ロン」
俺「ウワァァアアアアア!」
KENちゃん「ロン」
俺「ギャァァアアァアアアア!!!」
はい、トップでオーラスなのにダブロン喰らいました。
KMCの役は忘れたけど、某KENちゃんはなんと国士無双とか上がってくれやがりました。
2人合計72000点。
ここまで見事に負けたの初めてです_| ̄|○


そんな衝撃的な事がありつつ、いとこさん2人は帰宅し、皆適当に就寝。


翌日(今日)
朝のうちに3人帰宅し、昼までゲームやらでぐーたら。
んでいとこさんやその彼氏、さらには友達など4人が来る。
そしてまた別の人を迎えに数人が車で駅まで行き、そのまま鍋の材料の買出しへ。
その間にリベンジ麻雀。
駄目です。昨日のアレの所為か、某mktと一緒にボロ負け。
危険牌だとわかってんのに、2回もイッパツで振り込むなよ>俺


またぐーたらしつつ、気付けば鍋が完成。
11人と大人数で、味噌と醤油の2種類用意された鍋を食す。
んで焼酎にワケワカラン色んな飲み物を混ぜた奴を一気のみするKMC。
その後しばらくぐったりしてました。
そして満腹になりまったりモードの中、もう一人結構な量の酒を飲みまくる方が一名。
見る限りでは、いい感じに出来上がった人みたいだったんですが、かなりやばかったみたいです。
鍋の片付けが終わった頃から、トイレにこもりっぱなしで吐いちゃった様で。
女性数名とKMCが介抱する中、残された人たちは部屋で超まったりモード。


それまで余り絡んでなかった、1個下(高1)のKMCのいとことその友達と結構会話。
むしろいぢめられました。
17歳で無職だと言ったら、
「学校いけよ」「バイトくらいしろよ」「それでも17かよ」
と初対面で年下なのにタメ口で社会的に見下しながら罵倒罵倒罵倒罵倒罵倒!!
勘弁してー!泣くよ俺ー!
とまぁその後も社会的な説教をくらい、俺はひたすら「はい。ごめんなさい。」の連呼。
いとこ>>>>>>>(社会的な鉄壁)>>>>>>>俺
みたいなね。うん(ノд-。)


とまぁそんな事がありつつ、気付けばある程度落ち着いて寝てしまった嘔吐してた人とKMCと某りささん。
部屋に荷物をとりにいったらKMCだけ起きたので、帰ると挨拶をしてお別れ。


KMC宅から、また別のいとこさんが9人乗りとかのでかい車で俺らを送ってくれました。
運転中に皆で「コワーイコワーイ」連呼して遊ぶ(遊びか?
そして川口駅に到着し、それぞれの方向の電車にのり帰宅。


体力的にも精神的にも疲れた2日間ですた。