ギェッグー


そんなこんなで8月も10日経ちました。
7日から夏の甲子園が始まったので、久々にNHKにチャンネルを合わせてる今日この頃。
多分NHKなんて甲子園見る以外で見ないな。
明後日からはオリンピック始まりますし、クーラーの効いた部屋でまったりスポーツ観戦が楽しそうですね。
そんな俺は、7日から今日までモリモリと遊びまくっておりました。
久々に長文日記になりそうです。
かと言って無駄に口語体で書くと途中で疲れて飽きそうなんで、ちょっと箇条書きっぽく逝きませふ。


【7日】
夜行バスで、滋賀の愛人こと”クボ”と岩手の巨乳こと”ヒデミ”が2泊の関東旅行へ来る為、朝5時に起床。
6時前には電車に乗り込み、渋谷へ向かう。
7時ちょい過ぎくらいに渋谷到着。
駅前で待ってたクボとヒデミ、そして年甲斐も無い二十歳こと”マユミ”と合流。
そして恒例の朝マック
眠さの所為で皆テンション低め。
適当に時間を潰し、8時過ぎにマユミが仕事の為一旦抜ける。
残った3人で漫喫(まんぼー)へ。
そこで1時間半ほど時間を潰し、10時になったので俺の買い物の為ハンズへ向かう。
しかし道が分からずフラフラ。
途中で見っけたドンキに入る。
品揃えは微妙だったけど、暇潰しには最適。
40分くらい店内を廻り、今度こそハンズへ。
俺のカンを頼りに街中をうろつくが、ワケワカラン所に出てしまいアタフタ。
その後10分ほど歩き、やっとハンズへ到着。
んで俺がいぶし液等のアクセ材料を購入し、時間つぶしに店内をウロウロ。
12時前にハンズを出て、駅まで戻る。
地下にある喫茶店みたいな所で、マユミが仕事から帰ってくるまで待機。
しかし朝飯を少ししか食べてなかったおかげで、空腹が絶頂。
周りの客が食べてるラーメンやカレーを見てヒィヒィ。
そんな感じで程よく死んでいると、マユミが仕事から戻ってくる時間になったので退店。
暑い中改札前で待機するが、マユミからは連絡が来ない。
2度ほど電話した数分後、マユミから着信。
やっと仕事が終わったとの事。
んでそれからまた20分ほど待たされて、1時過ぎにやっとマユミが到着。
銀座線で浅草へ向かう。
2時くらいに浅草へ到着。
俺が靴下を履かないで革靴を履いていた為、靴擦れが激しく歩くと激痛。
何処かでサンダルを買おうと考えていたら、駅をでてすぐに100均を発見。
そこでサンダルを購入し、ジーパンの裾をズルズル引きずりながら浅草の町へ。
一度道を間違えるも、なんとか予定してた「並木藪蕎麦」で昼食。
その後、恐らく日本一古くてショボイ遊園地である、花やしきへ。
入園料が意外と高い(900円くらい)ので、外からアトラクションを眺めるだけで終了。
んでその近所にカキ氷をやってるおばちゃんが居たので、全員で食す。
流石は下町です、200円で超山盛り。しかもウマイ。
カキ氷を食べながら、裏側から浅草寺へ入る。
浅草寺では皆でおみくじを引いた。
俺は吉で、マユミとクボはなんだっけ?
とりあえずヒデミが凶を引いてたのはハッキリ覚えてます。
しかし納得できなかったヒデミは、二度目のおみくじを引く。
なんとその結果は大吉。
運が良いのか悪いのかワカラナイ。
んで仲見世を通って雷門まで戻り、お土産に雷おこしを購入。
時間はまだ3時半。
カラオケに行こうという結論に至り、駅前にある浅草の町並みに不似合過ぎなシダックスへ。
2時間唄って退店すると、外は大雨。
また銀座線に乗り込み、マユミ以外は新橋で乗り換え。
マユミは用事があるのでまた一旦抜ける。
平塚に帰ってくる頃には雨止んでました。
んで俺の家に帰ってきて、漫画読んだりゲームやったり。
10時くらいにマユミが平塚に到着。
それと同時に地元の”ジョー”も合流。
ジョーがやるロックマンX4を眺めつつ、漫画よんだり喋ったりでマッタリ。
んで飽きてきたところで大富豪開始。
滋賀の地方ルールで「7が3枚でも革命できる」とかあるらしい事を知ったり。
ジョーの行ってる高校の超ローカルルールで「8切りは4を2枚orQ2枚で返すことができる」とかもあるらしい。
そんなこんなで、大富豪の結果で一喜一憂しながら酒も入って妙にハイテンションになり、夜中にもかかわらずギャースカ騒ぐ俺ら。
突如部屋の扉がガラッと開く。
「・・・五月蝿いよ」
ママン降臨。
小学生の時以来に見るような鬼切れな顔で、俺等を睨み付け静かに言い放った。
ガクブル。
その後上がりきったテンションは徐々に下がり、皆落ち着いた所で就寝モード。
寝る寸前まで「リサ子ごっこ」(※ワンナイのリサ子の真似をひたすらするだけ)してました。


【八日】
昼前に起床。
その後大富豪やって大富豪やって大富豪やって。
罰ゲームで焼酎を野菜ジュースで割って飲むという荒行。
酒うんぬんより野菜ジュースの不味さで死にかけ。
俺は1回も負けなかったので飲まなくて済んだ。ヒャッハー!
んで夜、今度はゼロを使ってロックマンをクリアしようと必死なジョーとクボ。
しかし途中で諦め、かの名作パズルゲーム「Xi(サイ)」を開始。
このゲーム、最初はなかなかルールなどの理解に苦しみますが、慣れてくると凄いハマります。
エンドレスモードで二人タッグを組み、ひたすらサイコロを消し続ける。
かれこれ1〜2時間くらいぶっ続けでやってたと思います。
目が疲れきって死にそうでした。
んでその後、パズルモードという、所謂詰め将棋みたいなモノをプレイ。
38面までは自力でなんとかできたんですが、39で30分くらい煮詰まる。
そこでググって攻略サイトを発見し、なんとかクリア。
んでその後もサイトをみつつ、50ちょいまでクリアしたところでオヤスミ。
と想ったら、ジョーが再度ロックマン開始。
俺は気にせず寝ました。


【九日】
昼前に起床。
起きたら見知らぬ人が部屋にいる・・・、とか想ったらりなこと(ぽっく)でした。
んでまた大富豪。
ひたすら大富豪。
途中で平塚の女王こと”Iちゃん”合流。
そして大富豪。
その後マリカー大会。
マユミに負けたのが死ぬほど悔しい。というか情けない。むしろ一生の恥。ってか略
その後スト2など適当にゲームをやり続け、7時頃出前で晩飯を食す。
食べ終わった所でIちゃん帰宅。
んでクボの帰りのバスが9時前に出るというので、7時半頃駅まで見送り。
そしてうちまで帰り、8時半頃マユミとぽっくが一緒に帰宅。
んでヘイヘイヘイで爆笑しつつ、9時半頃ヒデミを駅まで送還。
残った俺と丈で、また誰か呼ぼうってことで地元のシュンペーを召喚。
丁度きた時、某碧さんから
「関チャのタカシと一緒に居るんだけどいっていい?」
というのでジョーとシュンペーの承諾を貰って召喚。
パソコンやら漫画やらをやって、3時くらいに就寝。


【十日】
4時頃まで碧とタカシとまったりして、長かった友人3連泊は終了。


以上です。
2日がかりの超大作でした。