白いカーテンが茶色く。


激しい腰痛と肩こりに悩む管理人、松田です。
「管理」するほど反乱も氾濫も叛乱も起きませんけど。


自分は毎日、SNAFKINに置いてある全員の日記をチェックしてます。
誰一人として更新されてない時は正直凹みます。
他人任せなもんで。
んで読む度に想う事。
各々に個性と言う名の「色」がある。
そりゃまぁ当たり前なんですけど。
なんかこう、一人一人が言いたい事を言えてるというか。
愚痴っぽく為る時もあるし、遊んで楽しかった事もあるし。


ウェブ上で日記をつけるという行為。
実際に文字で日記を書くなんて事は今時珍しい。それに面倒。
キーボードを使って打ち込むだけで書けるならこれ以上簡単な事は無いでしょう。
その日一日の出来事、何かが起きた一瞬、今の気分。
ただ言いたい事を書いてるだけ、自己満足。
だとしても、公開されてる以上閲覧者は多かれ少なかれ居る。
自分は管理人であるが、他人の日記を自分のサイトで公開している。
故にその日記を見る時は閲覧者になる。
それぞれの自己満足を見る。
何かを感じる。
只の他人の自己満足なのに、見れば感じる事がある。
変な話だ。他人の自己満足に干渉してんのか?
いや、違う。
他人の個性に触れることによって、自分に無い何かを感じ取る。
学ぶ事なんて幾らでも在る。
解らない事だって沢山在る。
素直に自分以外の人間の話を見る・聴くだけで何かしら得る事が出来る。
命をもった言葉。俗に言う言霊。
自然と聴き入れる事で身に為る。



・・はて?自分は何が言いたいんだ?
解んないな。なんだっけ。
何か書こうと想って書き出すと、途中でどんどんコレも書こうアレも書こうってなって滅茶苦茶になる。



暇すぎて頭が逝かれたみたいです。