こーらすうぉーたー


ジメジメした空気がうざったい今日この頃。
ふと気が付けば、夏休みまで後もう2週間しか無いですよ。


そこで俺と大ちゃん発案で、クラス全員を誘って飲み会をしよう、という企画が持ち上がった。
勢いで幹事を引き受けた俺。


とりあえず、昨日のうちに日にちを決めてしまい、全員に参加・不参加の聞き込み。
クラスの生徒が全体の3分の2の19人、後は研修生のマツイさん、担任のY先生とワックス講師のM先生、んでデザイン講師のN先生も来るっぽい。
合計23人。
想像以上に皆の予定が合わさって良かった。
2次会からの参加者も居るっぽくてかなりの祭り風味。


んで昨日の夜は店探し。
飲食店検索の大手「ぐるなび」で、深夜3時まで色んな店に電話で問い合わせ(必死
こっちの意向としては「個室で3時間居れる」という割と厳しい条件。
宴会用個室がある店は沢山あれど、週末って事もあり、2時間で終わりという処ばかり。
その中に1件だけ、2時間分の料金の半分を足して払えば3時間OKという店を発見。
さらに、宴会コースが2時間ではなく2時間半って設定になってる店も。


この2つをメモって、今日学校で会議。
結果、後者の店に決定。


で、さっき予約電話を入れた。
したら、週末で混むので2時間で切る事になるといわれた。
ので、粘って交渉。
あっちは仕事中なのに無駄な話も交えつつ、10分くらいで2時間半の了承ゲット。
さらに、宴会メニュー+飲み放題でクーポン使うと3024円と微妙な金額になる。
ので、端数は切り捨てで一人3000円で交渉。
また10分くらい粘りつつ、「30分延長したのにさらにですか・・w」と言われながらも頑張る俺。
そして了承ゲッツ。
人数は予約日の2日前までなら増減どっちでも変更可能って事で、予約完了。



今までは仲良い人たちとしか飲み行った事無かったし、今回はクラスのほとんどの人が参加。
夏休み前で前期お疲れ、って感じに盛り上がれるように他にも何か小ネタ用意しとこーかなぁ。