え?


地震あったの?
サッパリ気づかず爆睡してました。俺です。



都内は震度5強だったそうで。
俺は今平塚に居るんですが、それでも震度5弱の揺れがあったそうです(他人事の如く


皆さん怪我とかありませんでしたか?



話は変わって、メガネ屋に行ってきました。
かれこれ1年くらい使ってる色付きメガネの度が弱いなぁと思ったんで。
で、検眼したら視力が両目とも0.2に低下。
さらに左目の乱視が悪化してたみたいです。
元々度が弱めで、かけて0.7だったのを、1.2が見える強さにまでしました。
ほぼ2倍ですね。
いきなり見えるようになると気持ち悪くなったりするもんですが、案外大丈夫だった。


で、ついでにレンズのカラーも変更しときました。
今までのは薄めのグレーだったのを、同じ濃さのブラウンに。
でも色が色なんで、前より濃くサングラスっぽさが増すかなぁと思います。


出来上がりは来週末。
つまりまた来週末平塚帰ってくるっていう。
メガネより野球が目的ですけどね。