どーのー


クーラーの風に直に当たりすぎたのか、なんかもの凄く喉が痛い。
そんな夏休み序盤の俺です。



昨日は教室開放と言って、夏休み中に教室の施設(大型機械やバーナー)を自由に使えるという。
それで友達に頼まれたペンダントトップとリングを、それぞれ製作しました。


トップの方が意外と時間がかかって、完成した時には3時。
それから急いでリングの方に取り掛かる。


でももの凄い勢いで作った所為か、1個目サイズが小さくなりすぎて失敗。
2個目はロウ付け(リングの切れ目を接合する作業)を2回も失敗しちゃって、3回目で何とか成功。
しかし時間は4時45分。終了まで後5分ぢゃ仕上げは出来ない。
って事で5分で片付けしながら酸洗い(火のムラを取る)して家に持って帰り、ヤスリである程度綺麗に。


今日その相手、っていうか某真弓なんですけど、会ってサイズを確認したらピッタリ。
んで明日も教室開放行くので、その日のうちに完成させたいと思います。


明日は妹に頼まれたリングと、自分用のペンダントトップを作る予定。